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システムの障害をお知らせするお詫びするメールの文例

サーバーやサービスなどのシステムエラーが発生した場合は、お客さまに対して、「いつ」「どこで」「何が」起きたのか、また、現在の状況や原因などお客さまが知りたい情報についてわかりやすく説明する必要があります。 罫線や箇条書きなどでわかりやすく情報を整理して伝えることが大事です。

【□□□サイト】システム障害に関するお詫び

◇◇◇◇様


いつも□□□サイトをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

昨日◎◎時過ぎより、管理画面の「アクセス解析」機能などに
障害が発生いたしました。

現在、復旧いたしましたことをご報告させていただきます。

皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。


詳細を以下にご案内させていただきます。

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【障害発生の時間帯】
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◎月◎日◎◎時◎◎分から
△月△日△△時△△分頃まで

※ 現在は、復旧しております。

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【対象者】
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サイトをご利用いただいている会員様


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【現象】
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1)管理画面への「アクセス解析」 の反映が遅延しました。

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【現在の状況】
─────────────────────────────

復旧後の上記機能は正常に動作することを確認しております。
また、障害発生中のアクセス集計なども復旧済みです。


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【原因】
─────────────────────────────

サーバーのハード障害

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今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
お手数をおかけいたしますが、サポートセンターまで
お問い合わせください。


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【サポートセンターお問い合わせ】

TEL:03-****-****
(受付時間・月~金曜10:00~17:00)

Mail:◎◎@***.co.jp

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最後になりますが、皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
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□□□ショップ 
カスタマーサポート
担当:◎◎太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
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カテゴリ
著者
小林裕典

 

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