ビジネスメールコミュニケーション講座head

注文をしていただいた際のお礼メールの文例(2)

商品をお買い上げいただく場合は、実際にお客さんとのやりとりを行う最初の接点ですので、感謝の気持ちを伝えながら、商品発送までの流れや不明点に対して気軽にご連絡してほしい旨を伝え、お客様が不安に感じないようにすることが大切です。

【□□□ショップ】ご注文ありがとうございます

◇◇◇◇様


数あるお店の中から□□□ショップをお選びいただきまして
誠にありがとうございます。


私、□□□ショップの◎◎と申します。

下記のご注文を承りました。

早速、発送の手配をさせていただきますので、
商品到着までしばらくお待ちくださいませ。


また、このメールは今後必要となる場合がございますので
大切に保管いただきますようお願い申し上げます。


商品の発送からお届けまで、
下記のスケジュールとなりますのでご確認ください。

──────────────────────
■お届け予定日・日時指定配送について
──────────────────────
通常即日~◎営業日以内に発送させていただきます。
また、日時指定配送につきましてもご希望に沿うように
配送の手続きをさせていただきます。

在庫状況や運送事情等によってご希望に添えない場合は、
当店よりお客さまにご連絡させていただき、
変更をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。


──────────────────────
■発送完了後のお知らせについて
──────────────────────
発送が完了しましたら、改めて当店より出荷完了のお知らせとして、
宅配業者のお問い合わせ番号(お荷物伝票番号)を記載したメールを
お送りさせていただきます。


──────────────────────
■その他
──────────────────────
万が一、不測の事態によりお客さまのご希望に添えない
状況が発生致しました場合は、当店からご連絡させていただき、
変更をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。


--------------------------------
ここにお客さまのお買い上げ情報を入れる
--------------------------------


以上につきましてご不明な点、ご質問などがございましたら
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。


この度はご注文いただきましてありがとうございました。
今後とも□□□ショップをよろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------
□□□ショップ 
カスタマーサポート
担当:◎◎太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
URL:http://www.***.co.jp
Mail:◎◎@***.co.jp
----------------------------------------------------

 

スポンサーリンク

space

カテゴリ
著者
小林裕典

 

 ビジネスメールコミュニケーション講座

ページの先頭へ