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営業会議の開催をお知らせするメールの文例

会議の招集をかける場合は、事前にどのような目的の会議なのか。不参加の場合はどうしたらいいのかなどを伝えるようにしましょう。何も考えずに会議に参加する人がいるようですがそれでは時間の無駄になります。 会議の資料として添付ファイルを利用することがありますが、見るだけでいいのか、記入する必要があるのかの指示も事細かに書きましょう。

営業会議(3/27)のお知らせ

営業部各位

お疲れ様です。○○部の○○です。

この度は、3/27の営業部定例会議の件で
メールをお送りしました。

以下の内容をご参照の上、ご出席ください。
なお、都合の悪い人は予め報告書をご提出ください。

■日時:平成○○年○○月○○日(○曜日)○時~○時
■場所:本社第2会議室
■課題:営業部の3月の売り上げ見込みの確認
    添付ファイル(uriage.xlsx)の黄色のセルに記入してください。

■備考:不参加の場合は、3/25までに必要事項を記入の上
    私までご提出ください。


それでは、よろしくお願いいたします。
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株式会社△△ ◎◎部
○○太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
URL:http://www.***.co.jp
Mail:◎◎@***.co.jp
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カテゴリ
著者
平野友朗(アイ・コミュニケーション)

 

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