ビジネスメール実態調査2024

セミナー開催をお知らせするメールの文例

ポイント
セミナーの開催を知らせる場合は、遅くても2~3週間前には送りたいものです。もし急な連絡になる場合は、なぜ急な連絡になったのか、そしてなぜ参加をして欲しいのかを丁寧に記しましょう。 また、どのように申し込んでいいのかがわからないと混乱を招くことになります。メールの返信をしてほしいのか、ウェブサイトから申し込んで欲しいのか、また締切りがある場合はそれも明記すべきでしょう。

●/●(●)●●●●セミナー開催のご案内

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

このたび、●●●●に関するセミナーを開催いたします。

先日のお打ち合わせで●●●●に興味があると伺いましたので、
ぜひご参加いただきたく、ご案内いたします。

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内容:最新●●●●について~基礎から実践まで~
日時:●月●日(●曜日)14:00~16:30(受付開始13:30~)
会場:一般社団法人日本ビジネスメール協会 セミナールーム
費用:無料
詳細:https://businessmail.or.jp/
定員:30名(先着順)
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急成長を遂げている●●について専門家をお招きし、
今さら聞けない基礎知識から、即実践に応用できるテクニックまで、
事例を紹介しながら解説いたします。

参加のお申し込みは、以下の申込フォームに必要事項をご記入ください。
https://businessmail.or.jp/

お席は先着順でご用意しております。
本日時点で残席わずかのため、ご都合があいましたら、
お早めのお申し込みをお願いいたします。

●●様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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一般社団法人日本ビジネスメール協会 https://businessmail.or.jp/
アイ・コミュニケーション公式サイト http://www.sc-p.jp/
ビジネスメールの教科書 https://business-mail.jp/
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