ビジネスメール実態調査2024

在庫の確認に対する回答メールの文例

ポイント
対応が可能かどうかを返答するのは普通の対応。 もう一歩進んだ対応としては、「●月●日(●曜)までに正式にご注文いただくと 納期を○日ほど早めることも可能です。」の一文のように、相手の注文を促すフレーズを入れることです。これによって、相手も検討がしやすくなります。

【ご回答】●●●●の在庫および納期について

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

このたびは●●●●についてお問い合わせいただき
誠にありがとうございます。

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お問い合わせ内容
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商品名:●●●●
数量:●●個
希望納期:●月●日(●)
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在庫を確認したところ、お問い合わせいただいた数量を確保できました。
ご希望の納期で手配可能です。
●月●日(●)までにご注文いただくと、納期を●日ほど早めることも可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会
人事部 採用担当 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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