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キャンセルをお知らせするメールの文例

何日までに連絡がないとキャンセルになるという、お客さまにとってマイナスになることを記載することで、お客さまがアクションを起こしやすくなります。「ご不明な点がございましたら ご連絡くださいませ」という、相手をケアする気持ちもきちんと伝えたいですね。

【○○ショップ】キャンセルのお知らせ

△△△△様

このたびはご注文いただき誠にありがとうございます。
○○ショップです。

○月○日に商品の件でご連絡させていただきましたが、
現在、ご連絡をいただけていないようです。

恐れ入りますが、明日までにご連絡をいただけない場合は
一旦キャンセルの処理をいたします。
申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。

以下、注文内容をご確認ください。

<注文情報>
------------------------------------------
[受注番号] ○○○○○○○
[お支払方法] 代金引換
[配送方法] 宅配便
[お届け先] ご本人様宛
〒○○○-○○○○
○○県○○市○○○
―――――――――――――――――――――
[購入品]
○○○○○○○
------------------------------------------
価格:○○○○(円) × ○(個) = ○○○○(円) (税込、送料込)
小計:○○○○(円)
消費税:○(円)
送料:○(円)
ポイント利用:○(円)
------------------------------------------
合計:○○○○(円)
------------------------------------------
ご不明な点がございましたら ご連絡くださいませ。

それではご確認のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
○○ショップ
URL:http://www.***.co.jp

営業日:月~金○○:○○~○○:○○
定休日:土日祝
定休日にいただいたご連絡に関しましては
翌営業日にご回答させていただきます。

株式会社△△
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
店舗連絡先:◎◎@***.co.jp
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著者
小林裕典(JBMA認定講師)

 

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