ビジネスメールコミュニケーション講座head

研修の効果

ビジネスメールのマナーが身につきます

メールソフトの使い方を30分学ぶだけでは、ビジネスメールのマナーを身につけることはできません。ぜひ貴社でも、ビジネスメール研修を取り入れ、メールで円滑なコミュニケーションがとれる社員を教育しましょう。ビジネスの成果に必ず大きな差がでてきます。

社員の仕事はこのように変わります

ビジネスメールの機能や特性をきちんと理解し、今よりもっと使いこなすことができるようになれば、社員の仕事はこのように変わります。

  • お客さまや取引先と意思疎通を図り、信頼関係を育むことができます
  • コミュニケーションが効率化され、限られた時間を有効に活用することができます
  • 知らず知らずのうちに犯してしまいがちなミスを未然に防ぐことができます
  • 営業など対外的なやりとりだけでなく、社内のコミュニケーションも円滑化できます
  • 人と人のつながりが強まり、人脈が広がります
  • 会社全体のメールスキルが高まれば、事業の拡大・発展に繋がります
  • ライバル企業に差を付けることができます

自信を持って、そのメールの[送信]ボタンを押すことができるようにしましょう。

より効果的にビジネスを

貴社のビジネスにあわせて研修内容をカスタマイズできます。お客さまとのコミュニケーション内容によって、ビジネスメールの効果的な使い方があります。

たとえば、営業職向けの研修

営業職向けの研修では、営業経験の豊富な講師が、メール営業の極意を解説します。営業担当者が送るべきメールの種類、営業プロセスとメールの関係、お客さまに好まれるメールコミュニケーションのあり方、メール営業で失敗する理由と改善点、営業メールの書き方、基本的なマナーやルール、メールの基本型、開封される件名の付け方、宛先(TO、CC、BCC)の使い分け、宛名・挨拶・名乗り・要旨・詳細・結びの挨拶・署名の書き方、売り上げがアップする メールコミュニケーションの取り方、お客さまから返事のくるメールの特徴、メールでアポイントを獲得する書き方、問い合わせにメールで対応する書き方、メールでお客さまの心をつかむ方法、メールでお客さまとコミュニケーションをとる際の注意点など、メール営業の基礎から応用までを解説します。

ご相談ください

弊社では、受講対象や研修目的に応じて、さまざまなプログラムをご用意しております。既存プログラムのカスタマイズ、独自プログラムの開発もおこなっております。業務内容や業界に合った内容もお届け可能です。

 

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集合研修(講師派遣)や公開講座

ビジネスメール教育に特化した専門プログラム。階層別・目的別の集合研修で基礎から実践まで網羅。ビジネスメール研修の専門講師が解説。

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