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Master_電話応対マナー講座

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社会人の必須スキルである『電話応対』の基本を
3時間で学ぶ講座です。相手を不安・不快にさせない
正しい敬語を習得しましょう。

セミナーのお申し込みはこちら

講座の対象者

次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

  • 電話応対の基本を学んだことがない
  • 電話応対に不安がある
  • 電話応対の基礎を学び直したい
  • 講師からのフィードバックがほしい

受講のメリット(期待できる効果)

電話応対マナー講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

    電話応対マナー講座

  • 電話応対マナーの基礎を習得
  • 正しい電話応対で自社のイメージをアップ
  • 印象が良く正確に伝わるコツを理解
  • 社内・社外で円滑なコミュニケーションが取れる
  • 電話でのミスやトラブルを未然に防ぐ

電話応対マナー講座で学べること

本講座では電話応対の基本を学びます。

正しい敬語、電話対応での礼儀作法、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。

ロールプレイングを通じて、実際に行動する練習を繰り返します。
その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。

少人数クラスの講座なので

「本当に知識が身についているかどうか」

しっかり確認できるのも魅力です。

学んで終わりではなく、「学び」「実践」「反省」「再挑戦」のPDCAサイクルが受講者自身で回せるように、経験豊富な講師が丁寧にサポートします。

講座内容

ビジネス電話応対の基本

電話応対で押さえておくべきポイントを解説します。

    電話応対マナー講座

  • 礼儀作法
  • 基本フレーズを覚える
  • 信頼感のある言葉づかい
  • 声にも表情がある?
  • 何コールで出る?
  • もしもしNG
  • メモの取り方
  • 正確に伝言する
  • 注意すべき言葉遣い
  • クッション言葉の使い方
  • 印象の良い言い回し

電話応対の実習・ロールプレイング

自信を持って対応できるようになるために、ワークを通じて基礎力を身につけます。

  • 【ワーク】基本の電話応対/基礎力チェック
  • 【ペアワーク】受講者同士で電話応対のロールプレイング
  • 講師からのフィードバック

状況に応じた対応

  • 聞き上手になるためのポイントを学ぶ
  • 社内の状況を把握していますか
  • 失敗から正しく学ぶ
  • 自信を持って対応する

まとめ

質疑応答・アンケート記入

会場内で質問をお受けします。学びを深める時間としてご活用ください。

※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

注意事項

  • 配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
  • 許可のない撮影・録音・録画などは禁止です
  • 最少催行人数2名

持ち物・服装

筆記用具、お名刺(受付提出用)、お飲み物など

よくあるご質問

【Q1】受講対象は新入社員でしょうか。

【A1】いいえ。新入社員に限らず、電話応対の基礎を学び直したいという方にも最適なコースです。

【Q2】受講票はありますか。

【A2】ありません。ご本人確認のため、当日受付で以下のいずれか一つをご提示ください。
 ・名刺
 ・印刷したリマインドメール
 ・リマインドメールをスマホなどで提示

セミナー風景

受講者の声

今まで電話応対などの講習を受けたことがなかったので、とても参考になりました。今後の業務対応に自信が持てるようになりました。
(サービス業 K.N様)


普段から電話で話すことがとても多いのですが、今まできちっとした対応を知らなかったので受講できて勉強になりました。
(サービス業 M.K様)


電話応対を正しく学んだことがなかったので、貴重な講座で勉強になりました。復唱の部分や状況に合わせた対応の仕方や言い回しなど、特に活用してみたいと感じています。
(株式会社千代田セレモニー 佐藤あやの様)

※感想は受講当時のものです


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