ビジネスメール実態調査2024

再入荷をお知らせするメールの文例

ポイント
お問い合わせをいただいていた商品が、再入荷したことを知らせるメールです。簡潔ではありますが、在庫がなくなるかもしれないので早めに確認をしてほしいというお願いをすることで、お客さまにアクションを起こしてもらいやすくなります。

【○○ショップ】再入荷のお知らせ

△△△△様

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
○○ショップです。

お問い合わせをいただいておりました商品が
本日入荷をいたしましたのでご連絡をさせていただきました。

在庫には限りがございますので、
できるだけ早めにお買い上げいただけますよう
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
○○ショップ
URL:http://www.***.co.jp

営業日:月~金○○:○○~○○:○○
定休日:土日祝
定休日にいただいたご連絡に関しましては
翌営業日にご回答させていただきます。

株式会社△△
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
店舗連絡先:◎◎@***.co.jp
----------------------------------------------------

関連記事