ビジネスメールコミュニケーション講座(オンライン)

キャンセルをお知らせするメールの文例

ポイント
何日までに連絡がないとキャンセルになるという、お客さまにとってマイナスになることを記載することで、お客さまがアクションを起こしやすくなります。「ご不明な点がございましたら ご連絡くださいませ」という、相手をケアする気持ちもきちんと伝えたいですね。

【○○ショップ】キャンセルのお知らせ

△△△△様

このたびはご注文いただき誠にありがとうございます。
○○ショップです。

○月○日に商品の件でご連絡させていただきましたが、
現在、ご連絡をいただけていないようです。

恐れ入りますが、明日までにご連絡をいただけない場合は
一旦キャンセルの処理をいたします。
申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。

以下、注文内容をご確認ください。

<注文情報>
------------------------------------------
[受注番号] ○○○○○○○
[お支払方法] 代金引換
[配送方法] 宅配便
[お届け先] ご本人様宛
〒○○○-○○○○
○○県○○市○○○
―――――――――――――――――――――
[購入品]
○○○○○○○
------------------------------------------
価格:○○○○(円) × ○(個) = ○○○○(円) (税込、送料込)
小計:○○○○(円)
消費税:○(円)
送料:○(円)
ポイント利用:○(円)
------------------------------------------
合計:○○○○(円)
------------------------------------------
ご不明な点がございましたら ご連絡くださいませ。

それではご確認のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
○○ショップ
URL:http://www.***.co.jp

営業日:月~金○○:○○~○○:○○
定休日:土日祝
定休日にいただいたご連絡に関しましては
翌営業日にご回答させていただきます。

株式会社△△
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
店舗連絡先:◎◎@***.co.jp
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この記事を書いたビジネスメール講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、ビジネスメール教育専門の団体です。ビジネスメールを中心としたコミュニケーションや業務推進における、さまざまな課題に取り組み、講演や研修、コンサルティングなどを通じてビジネスメール教育を提供しています。ビジネスメールの教育に特化した豊富な実績と経験を活かし、官公庁や企業、団体、学校などに対して最適なサービスを提供。独自に開発したビジネスメールの専門プログラムと、ビジネスメールを使った実務および講演の経験豊富な講師陣を有し、多様なニーズに柔軟に対応します。

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