興味がないサービスや商品を断るメールの文例
まったく興味がない商品の場合、相手のつけいる隙を与えない方がよいでしょう。金額が高い、スペックがあわないなどの理由も伝えず、ただ「決まったことです」という体裁でメールを送るのが無難です。最後は、理解をしてもらえるように働きかけましょう。
「●●」のご紹介ありがとうございます
株式会社●●●●
●●●●様
お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。
このたびは「●●」をご紹介いただきありがとうございます。
社内で検討した結果、今回の導入は見送ることになりました。
現在、利用している商品を導入してから日が浅く、
機能にも不満がないため、しばらくは変更する予定がありません。
今後、状況が変わり、貴社のご協力を仰ぐ機会も出てくるかと存じます。
その際にお力添えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般社団法人日本ビジネスメール協会
人事部 採用担当 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般社団法人日本ビジネスメール協会 https://businessmail.or.jp/
アイ・コミュニケーション公式サイト http://www.sc-p.jp/
ビジネスメールの教科書 https://business-mail.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
断りのビジネスメールに関連した記事
こちらの記事もおすすめ
スポンサーリンク