ビジネスメールコミュニケーション講座head

興味がないサービスや商品を断るメールの文例

ポイント
まったく興味がない商品の場合、相手のつけいる隙を与えない方がよいでしょう。金額が高い、スペックがあわないなどの理由も伝えず、ただ「決まったことです」という体裁でメールを送るのが無難です。最後は、理解をしてもらえるように働きかけましょう。

●●商品のご紹介ありがとうございます

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

この度は、●●商品のご紹介ありがとうございます。

社内で検討した結果、今回の導入は見送ることとなりました。
お役に立てず恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般社団法人日本ビジネスメール協会 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般社団法人日本ビジネスメール協会 https://businessmail.or.jp/
アイ・コミュニケーション公式サイト http://www.sc-p.jp/
ビジネスメールの教科書 https://business-mail.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク