ビジネスメール実態調査2025

新商品展示会の開催をお知らせするメールの文例

ポイント
展示会の詳細とともに、趣旨や新商品の特長を併せて記載する事でよりアピールでき、参加意欲を高める事ができます。 出席者情報を管理するのであれば、この例のように印刷してお持ちいただくか、もしくは 返信フォームを作るという方法もあります。

新商品展示会のご案内

株式会社○○
◇◇◇◇様

いつも大変お世話になっております。
株式会社△△◎◎部のの○○太郎です。
平素は、格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。

さて、弊社ではお客様のご要望を反映した新商品の開発を
行ってまいりましたが、ようやく完成しご披露できる運びと
なりました。

つきましては、常日頃より弊社をご愛顧いただいている
◇◇様に、一足先にご案内いたします。

展示会の詳細は以下の通りです。

■内容:新商品○○展示会

■日時:○月○日(○)~○月○日(○)
10:00~17:00まで(最終日は16:00まで)

■場所:○○○○
アクセスにつきましては、こちらをご参照願います。
http://www.○○○.○○.jp

今回の新商品は、デザイン性、機能性の面で
弊社が自信をもってお勧めできる商品です。

特に今流行りの透明感のあるデザイン、さらには
場所を取らずに収納できる、コンパクトサイズが
特長です。

サンプル商品も多数ご用意しておりますので、
お持ち帰りいただけます。

お忙しい中、まことに恐縮ではございますが、
ぜひ展示会にご来場いただけませんでしょうか。

ご来場の際は、このメールをプリントアウトして
お持ちくださると甚だ幸いに存じます。

この件で何かご不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

会場で皆様にお会いできます事を、
心より楽しみにしております。
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株式会社△△ ◎◎部
○○太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
URL:http://www.***.co.jp
Mail:◎◎@***.co.jp
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この記事を書いたビジネスメール講師
平野友朗
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事/株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 インストラクターの育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。ビジネスメールをeラーニングや通信講座で学ぶ教材開発にも協力。

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