ビジネスメールコミュニケーション講座head

注文をしていただいた際のお礼メールの文例(2)

ポイント
商品をお買い上げいただく場合は、実際にお客さんとのやりとりを行う最初の接点ですので、感謝の気持ちを伝えながら、商品発送までの流れや不明点に対して気軽にご連絡してほしい旨を伝え、お客様が不安に感じないようにすることが大切です。

【●●ショップ】ご注文ありがとうございます

●●●●様

数あるお店の中からお選びいただきありがとうございます。
●●ショップの山田太郎です。

このたびは「●●」をご注文いただき誠にありがとうございます。

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■ご注文内容
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商品名:●●
数量:●●点
金額:●●●,000円(税込)
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本日、発送の手配をいたします。
商品到着まで今しばらくお待ちください。

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■商品の発送からお届けまでのスケジュール
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《お届け予定日・日時指定配送について》
通常、即日~●営業日以内に発送いたします。

日時指定配送もご希望にそうように手続きいたします。
ただ、在庫状況や運送事情などによってご希望にそえない場合は、
変更をお願いすることがございます。
あらかじめご了承ください。

《発送完了後のお知らせについて》
発送が完了したら、当店より出荷完了のお知らせとして、
宅配業者の問い合わせ番号(荷物伝票番号)を記載したメールをお送りいたします。

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ご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

引き続き、よろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会
人事部 採用担当 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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一般社団法人日本ビジネスメール協会 https://businessmail.or.jp/
アイ・コミュニケーション公式サイト http://www.sc-p.jp/
ビジネスメールの教科書 https://business-mail.jp/
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