ビジネスメール実態調査2025

注文をしていただいた際のお礼メールの文例(1)

ポイント
注文のお礼と発送日を伝えます。「貴社とお取り引きが始められ」と、お礼の気持ちを言葉にして伝えるのも良いでしょう。「ご不明な点がございましたらご連絡ください」と、相手をケアする気持ちもきちんと伝えたいですね。

「●●」ご注文のお礼

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

このたびは「●●」をご注文いただき誠にありがとうございます。

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ご注文内容
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商品名:●●
数量:●●点
金額:●●●,000円(税込)
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納品は●月●日(●)午前中を予定しております。
発送時にあらためてご連絡いたします。

商品についてご不明な点がございましたらご連絡ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会
人事部 採用担当 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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一般社団法人日本ビジネスメール協会 https://businessmail.or.jp/
アイ・コミュニケーション公式サイト http://www.sc-p.jp/
ビジネスメールの教科書 https://business-mail.jp/
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この記事を書いたビジネスメール講師
平野友朗
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事/株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 インストラクターの育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。ビジネスメールをeラーニングや通信講座で学ぶ教材開発にも協力。

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