ビジネスメール実態調査2025

臨時休業をお知らせするメールの文例

ポイント
臨時休業日を目立つようにしましょう。 臨時休業することによって、お客様に不利益になることが ある場合はその対応を書きましょう。 しばらく取引がなかったお客様には、 追伸などで気遣いを感じさせる一文を入れても好印象に繋がります。

臨時休業のお知らせ

◎◎様

日頃は当社のサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

株式会社△△ ◎◎部 ○○太郎です。

計画停電実施に伴い、誠に勝手ながら、
以下の日程で臨時休業いたします。

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■臨時休業日
2011年6月 4日(土)
2011年6月11日(土)
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なお、6月18日(土)は通常通り営業いたします。

◎◎様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
入梅して天候の悪い日が続きますが、
体調などはお変わりありませんでしょうか?
◎◎様にお会いできるのを楽しみにしております。

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株式会社△△ ◎◎部
○○太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
URL:http://www.***.co.jp
Mail:◎◎@***.co.jp
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この記事を書いたビジネスメール講師
平野友朗
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事/株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 インストラクターの育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。ビジネスメールをeラーニングや通信講座で学ぶ教材開発にも協力。

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