ビジネスメール実態調査2025

定休日の変更をお知らせするメールの文例

ポイント
定休日変更の場合は、従来の定休日を含め、変更日を具体的に記載することが大切です。 また変更日以降誤って来社されることのないよう、メールだけでなく、ハガキ等でご案内すると より親切です。

定休日変更のお知らせ

取引先各位

いつも大変お世話になっております。
株式会社△△◎◎部のの○○太郎です。

さて、弊社では4月より定休日を変更することになりました。

詳細は以下の通りです。

■定休日:火曜日
(旧定休日:水曜日)

■変更日:平成○年4月1日(○)より

従来は水曜日を定休日としておりましたが、
業界の標準的な慣習に合わせて、火曜日を定休日と
することにしました。

これにより、お客様にとっても混乱することなく、
弊社をご利用いただけると存じます。

ご来社のお客様には改めてご案内するとともに、
ハガキも郵送させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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株式会社△△ ◎◎部
○○太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
URL:http://www.***.co.jp
Mail:◎◎@***.co.jp
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この記事を書いたビジネスメール講師
平野友朗
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事/株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 インストラクターの育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。ビジネスメールをeラーニングや通信講座で学ぶ教材開発にも協力。

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