ビジネスメールコミュニケーション講座(オンライン)

社内組織の変更をお知らせするメールの文例

ポイント
社内連絡でも、宛先、名乗りは必ず入れましょう。 変更前の部署名、変更後の部署名、実施日などを 項目ごとに箇条書きするとわかりやすいです。 会社案内や配布資料など変更に伴い改訂が想定されることなど についてもアナウンスするようにしましょう。

社内組織変更のお知らせ

営業部の皆様、お疲れ様です。
総務部の◎◎太郎です。

2011年6月1日(水)より、社内組織の名称を変更いたします。

■変更前:顧客管理部

■変更後:お客様相談センター

■変更実施日:2011年6月1日(水)9:00より

HP、会社案内、配布資料などについては、
5月30日(月)までに新しいものを各部署に配布いたします。
古い案内や資料は破棄しますので、各部署でまとめて、
管理部までお持ちください。

以上、よろしくお願いいたします。

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク