ビジネスメールコミュニケーション講座(オンライン)

ネットショップでよく利用されるメールの件名例

  • 【○○ショップ】ご予約いただきまして誠にありがとうございます
  • 【○○ショップ】ご入金いただき誠にありがとうございます
  • 【○○ショップ】再入荷のお知らせ
  • 【○○ショップ】再入荷のお知らせ
  • 【○○ショップ】ご注文お礼( 代金引換)
  • 【○○ショップ】ご注文お礼( 銀行振り込み)
  • 【○○ショップ】楽天バンク決済NGのお知らせ
  • 【○○ショップ】レビューへの書き込みありがとうございました
  • 【○○ショップ】プレゼント当選のお知らせ
  • 【○○ショップ】ご注文お礼(クレジット決済)
  • 【○○ショップ】キャンセルのお知らせ
  • 【○○ショップ】クレジットカード取り扱い不可のご連絡
  • 【○○ショップ】欠品のご連絡とお詫びについて
一般社団法人日本ビジネスメール協会
この記事を書いたビジネスメール講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会・認定講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、ビジネスメール教育専門の団体です。ビジネスメールを中心としたコミュニケーションや業務推進における、さまざまな課題に取り組み、講演や研修、コンサルティングなどを通じてビジネスメール教育を提供しています。ビジネスメールの教育に特化した豊富な実績と経験を活かし、官公庁や企業、団体、学校などに対して最適なサービスを提供。独自に開発したビジネスメールの専門プログラムと、ビジネスメールを使った実務および講演の経験豊富な講師陣を有し、多様なニーズに柔軟に対応します。

スポンサーリンク