ビジネスメール実態調査2025

対応をしてもらったときのお礼メールの文例

ポイント
やってもらったことに対してお礼を伝えないと、作業が完了したか判断がつかない可能性があります。軽めの一言で構いませんので、対応してくれたことのお礼やねぎらいなどを書き添えましょう。

宿泊予約の対応のお礼

●●さん

お疲れ様です。山田太郎です。

宿泊の手配、ありがとうございます。

急な依頼にもかかわらず迅速に対応していただき
本当に助かりました。

次回は、もう少し早く依頼が出来るようにしますね。

それでは、よろしくお願いいたします。


山田太郎

この記事を書いたビジネスメール講師
平野友朗
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事/株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 インストラクターの育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。ビジネスメールをeラーニングや通信講座で学ぶ教材開発にも協力。

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク