ビジネスメール実態調査2024

興味がないサービスや商品を断るメールの文例

ポイント
まったく興味がない商品の場合、相手のつけいる隙を与えない方がよいでしょう。金額が高い、スペックがあわないなどの理由も伝えず、ただ「決まったことです」という体裁でメールを送るのが無難です。最後は、理解をしてもらえるように働きかけましょう。

「●●」のご紹介ありがとうございます

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

このたびは「●●」をご紹介いただきありがとうございます。

社内で検討した結果、今回の導入は見送ることになりました。

現在、利用している商品を導入してから日が浅く、
機能にも不満がないため、しばらくは変更する予定がありません。

今後、状況が変わり、貴社のご協力を仰ぐ機会も出てくるかと存じます。
その際にお力添えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会
人事部 採用担当 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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