ビジネスメール実態調査2025

再入荷をお知らせするメールの文例

ポイント
お問い合わせをいただいていた商品が、再入荷したことを知らせるメールです。簡潔ではありますが、在庫がなくなるかもしれないので早めに確認をしてほしいというお願いをすることで、お客さまにアクションを起こしてもらいやすくなります。

【○○ショップ】再入荷のお知らせ

△△△△様

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
○○ショップです。

お問い合わせをいただいておりました商品が
本日入荷をいたしましたのでご連絡をさせていただきました。

在庫には限りがございますので、
できるだけ早めにお買い上げいただけますよう
よろしくお願いいたします。

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○○ショップ
URL:http://www.***.co.jp

営業日:月~金○○:○○~○○:○○
定休日:土日祝
定休日にいただいたご連絡に関しましては
翌営業日にご回答させていただきます。

株式会社△△
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
店舗連絡先:◎◎@***.co.jp
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この記事を書いたビジネスメール講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、ビジネスメール教育専門の団体です。ビジネスメールを中心としたコミュニケーションや業務推進における、さまざまな課題に取り組み、講演や研修、コンサルティングなどを通じてビジネスメール教育を提供しています。ビジネスメールの教育に特化した豊富な実績と経験を活かし、官公庁や企業、団体、学校などに対して最適なサービスを提供。独自に開発したビジネスメールの専門プログラムと、ビジネスメールを使った実務および講演の経験豊富な講師陣を有し、多様なニーズに柔軟に対応します。

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