ビジネスメールコミュニケーション講座(オンライン)

お願い・依頼メールの件名例

  • OB訪問のお願い(○○大学××)
  • 請求書(no.xxxx)再発行のお願い
  • ○○の見積もり作成のお願い
  • 領収書(○○)再送付のお願い
  • セミナー講師の依頼
  • ○○イベント登壇のご相談
  • アポイント(4/16)の変更に関するお願い
  • ○○プロジェクトに関する人員増強のご相談
  • 取締役会議の招集通知
  • 社内報原稿執筆のお願い
  • 打ち合わせ時間変更の依頼
  • プレゼン資料作成のお願い
  • システム不具合の調査依頼
一般社団法人日本ビジネスメール協会
この記事を書いたビジネスメール講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会・認定講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、ビジネスメール教育専門の団体です。ビジネスメールを中心としたコミュニケーションや業務推進における、さまざまな課題に取り組み、講演や研修、コンサルティングなどを通じてビジネスメール教育を提供しています。ビジネスメールの教育に特化した豊富な実績と経験を活かし、官公庁や企業、団体、学校などに対して最適なサービスを提供。独自に開発したビジネスメールの専門プログラムと、ビジネスメールを使った実務および講演の経験豊富な講師陣を有し、多様なニーズに柔軟に対応します。

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