ビジネスメール実態調査2025

商品予約のお礼を伝えるメールの文例

ポイント
予約注文になるので、実際に、いつくらいに入荷されるのかを付記することが大切です。注文内容に関しても漏れなく情報を載せることで、お客さまが後から読み返す時に便利です。

【○○ショップ】ご予約いただきまして誠にありがとうございます

△△△△様

このたびはご予約いただき誠にありがとうございます。
○○ショップです。

数ある店舗の中から当店をお選びいただき、
誠にありがとうございます。

本商品は、○月○旬頃入荷予定の予約販売商品となります。

以下の内容でご予約注文をお受けいたしましたので
ご確認をお願いいたします。

<注文情報>
------------------------------------------
[受注番号] ○○○○○○○
[お支払方法] ○○○○○○○
[配送方法] ○○○○○○○
[お届け先] ご本人様宛
〒○○○-○○○○
○○県○○市○○○
------------------------------------------
[購入品]
○○○○○○○
------------------------------------------
価格:○○○○(円) × ○(個) = ○○○○(円) (税込、送料込)
小計:○○○○(円)
消費税:○(円)
送料:○(円)
ポイント利用:○(円)
------------------------------------------
合計:○○○○(円)
------------------------------------------

ご予約いただきました商品を無事にお届けできるよう
細心の注意を払ってまいります。

商品到着まで、どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
○○ショップ
URL:http://www.***.co.jp

営業日:月~金○○:○○~○○:○○
定休日:土日祝
定休日にいただいたご連絡に関しましては
翌営業日にご回答させていただきます。

株式会社△△
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
店舗連絡先:◎◎@***.co.jp
----------------------------------------------------

ネットショップ向けビジネスメールに関連した記事
この記事を書いたビジネスメール講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、ビジネスメール教育専門の団体です。ビジネスメールを中心としたコミュニケーションや業務推進における、さまざまな課題に取り組み、講演や研修、コンサルティングなどを通じてビジネスメール教育を提供しています。ビジネスメールの教育に特化した豊富な実績と経験を活かし、官公庁や企業、団体、学校などに対して最適なサービスを提供。独自に開発したビジネスメールの専門プログラムと、ビジネスメールを使った実務および講演の経験豊富な講師陣を有し、多様なニーズに柔軟に対応します。

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク