ビジネスメールコミュニケーション講座(オンライン)

請求書の添付をお知らせするメールの文例

ポイント
請求書を添付する場合は添付していることがわかるように本文に「添付しました」「ファイル名:〇〇」のように記したほうが良いでしょう。 またファイルを開かなくても添付ファイルの概要がわかるように、内容、支払日、ご請求番号なども明記したほうが良いです。そのほうがあとで検索をしやすくなります。

御請求書(●●月分)ご送付

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

日頃は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

●●月分の請求書を添付にてお送りいたします。
(添付ファイル:invoice_01.pdf)

内容をご確認の上、期日までにお振り込みをお願いいたします。

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ご請求内容:●●●●
ご利用期間:●●年●●月●●日~●●年●●月●●日
ご請求番号:●●-●●-●●
お支払い期限:●●年●●月●●日
---------------------------------------------

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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