ビジネスメール実態調査2025

プレゼン資料の作成を依頼するメールの文例

ポイント
作成を依頼する資料の概要を箇条書きなどにしてわかりやすく伝えるのがよいです。 また不明点などが出たときに、誰に聞けばいいのかということも伝えておくと、スムーズに仕事を進める上で有効です。

プレゼン資料作成のお願い

□□さん

お疲れ様です。○○です。


先ほどの会議でありました、
翌月からはじまる新事業の営業向けに使用する
プレゼン資料の制作をお願いしたいと思います。

以下に、概要をまとめていますので
ご確認をお願いします。

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内容:新事業の営業向けプレゼン資料

枚数:A4用紙4~5枚分程度

提出形式:パワーポイント

提出期限:○月○日
====================
以上です。


なお、不明な点は、私または□□までご確認ください 。

それではご確認のほどよろしくお願いいたします。
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株式会社△△ ◎◎部
○○太郎
住所:〒111-1111 東京都◎◎区◎◎町1-2-3
TEL:03-****-**** / FAX:03-****-****
URL:http://www.***.co.jp
Mail:◎◎@***.co.jp
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この記事を書いたビジネスメール講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会
一般社団法人日本ビジネスメール協会は、ビジネスメール教育専門の団体です。ビジネスメールを中心としたコミュニケーションや業務推進における、さまざまな課題に取り組み、講演や研修、コンサルティングなどを通じてビジネスメール教育を提供しています。ビジネスメールの教育に特化した豊富な実績と経験を活かし、官公庁や企業、団体、学校などに対して最適なサービスを提供。独自に開発したビジネスメールの専門プログラムと、ビジネスメールを使った実務および講演の経験豊富な講師陣を有し、多様なニーズに柔軟に対応します。

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