買い物代行をお願いするときの依頼メールの文例
何かしらの理由で買い物に出掛けられず、外部の方に依頼をする事もあるでしょう。そのときの依頼メールでは、依頼内容を明確にし、スムーズな対応をしてもらえるように心がけることが重要です。相手が判断に困ることの無いよう、依頼する商品や数量、納期などの詳細を具体的に記載しましょう。商品がない場合はどうするかなどの説明もあると親切です。最後に、相手への感謝を述べて締めくくることで、丁寧な印象を与えられます。
「〇〇商品」購入代行のお願い
●●●●様
お世話になっております。
山田太郎です。
今回は、買い物代行をお願いしたく、ご連絡いたしました。
以下の商品の購入を依頼させていただきたいのですが、
ご対応いただけますでしょうか。
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【購入希望商品】
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・商品名:〇〇〇〇
・数量:〇個
・希望納期:〇月〇日まで
・購入場所:〇〇店舗
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なお、万が一商品がない場合は、類似品のご提案や、購入を見送る対応でも問題ございません。
状況に応じたご判断をお願いいたします。
商品内容、費用、支払い方法などに関してご不明な点がございましたら、どうぞご連絡ください。
それでは、ご確認よろしくお願いいたします。
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山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / メール info@businessmail.or.jp
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