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担当者の変更をお知らせするメールの文例

ポイント
担当者変更が決定した場合に、取引先にお知らせするメールです。 アポイントを取り、ご挨拶に伺う前にまずお知らせしましょう。 相手に不安感を与えないような対応を心がけます。

担当者変更のご連絡

株式会社●●●●
●●●●様

お世話になっております。
一般社団法人日本ビジネスメール協会の山田太郎です。

このたび人事異動にともない、●月●日(●)より
弊社●●が新たに担当させていただくことになりました。

近日中に、後任の●●とともにご挨拶へ伺えればと存じますが、
まずはメールにてご連絡いたします。

後任●●の連絡先はこちらです。
------------------------
●●
メール:●●@example.com
電話:00-0000-0000
------------------------

●月●日(●)以降は、●●へご連絡ください。

担当者変更につき、●●様にはご迷惑をおかけすることのないよう、
しっかりと引き継ぎをしてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

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一般社団法人日本ビジネスメール協会 山田 太郎(YAMADA Taro)
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階
電話 03-5577-3210 / FAX 03-5577-3238 / メール info@businessmail.or.jp
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一般社団法人日本ビジネスメール協会 https://businessmail.or.jp/
アイ・コミュニケーション公式サイト http://www.sc-p.jp/
ビジネスメールの教科書 https://business-mail.jp/
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