ビジネスメール実態調査2025

資料請求者に送るお礼メールの文例(1)

ポイント
資料請求をいただいたお客様にお礼を伝えるメールです。資料が届いた頃を見計らって、電話でも連絡をするとよいでしょう。メールを一読するだけで「商品の概要」「セールスポイント」が簡潔にまとめられていると、資料が実際に届いたときの印象もアップします。

資料のご請求ありがとうございます

株式会社△△
○○様
 
お世話になります。
○○株式会社の△△と申します。

この度は、弊社商品○○の資料請求をいただき、
誠にありがとうございます。
 
ご要望の資料を郵送させていただきました。
近日中にお手元に届く予定となっておりますので、
どうぞご一読ください。
 
こちらの商品の概要は、○○でございます。
商品の特徴は、○○となっております。

<商品名>

詳細はこちらのURLからご確認いただけます。
http://********************
 
ご不明な点やご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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○○株式会社 △△課
担当:△△ 
TEL:○○-○○○-○○○○
FAX:○○-○○○-○○○○
E-mail:△△@△△.co.jp
http://△△○○~
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この記事を書いたビジネスメール講師
平野友朗
一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事/株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。メールを活用した営業手法には定評があり、ウェブマーケティングとメールを駆使して5,000社の顧客を開拓。メールの可能性に着目し、蓄積したメールでのコミュニケーション手法を集約したビジネスメール教育プログラムを開発。個人のメールスキル向上から組織のメールルール策定、メールの効率化による業務改善までを手掛ける。 インストラクターの育成にも注力。商工会議所、大学、上場企業などメール教育に力を入れる企業・団体へのコンサルティングや講演・研修回数は年間70回を超える。ビジネスメールをeラーニングや通信講座で学ぶ教材開発にも協力。

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